スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ブリキのおもちゃと人形博物館-日本の最高級の質と数」

「ブリキのおもちゃと人形博物館」

おもちゃ博物館
下京区四条通堀川東入る南側 
075-223-2146
市バス「四条堀川」徒歩1分
「四条烏丸」徒歩12分・阪急、地下鉄「四条烏丸」徒歩12分


英語では「Tin Toy&Doll Museum」と云い、
所蔵品は数万点になります。世界的にも珍しく数点しかない超貴重なものもいろいろあります。
昭和天皇が幼少時に遊んでいた車のおもちゃにはビックリします。
ここの高山館長はテレビの「なんでも鑑定団」で有名な東の北原氏と並ぶ西の高山と云われるその世界では有名人です。
一度、是非行ってみてください。ビルの3階でオートロックになっています。
「京都最古の大嶋結納店(大嶋雁金屋)」の数軒西寄りにあります。

おもちゃ博物館 ソフビ

●久のこだわり・・・館内では販売もしていますし、値段も100円からあります。
当然、上は・・・・・万円迄ビックリする値段です。
先日「なんでも鑑定団」で汚い(スミマセン)怪獣のソフトビニールのおもちゃが600万円でした。
皆様の家の物置にある40~50年前の懐かしいおもちゃがあれば一度鑑定ししてもらっては如何ですか?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

久

Author:久
生年・出身
1947年4月生まれ
兵庫県出身

趣味
京都ぶらぶら歩き、美術鑑賞

経歴
大学卒業後 大手百貨店入社 京都店に勤務
バイヤー・宣伝部(各展覧会、日本伝統工芸展担当)等を担当する。

●京都は歴史と伝統に溢れていますが、それは大路・小路を自分でぶらぶら歩いてみると実感できます。これまでの経験を基に、色々な先生 老舗の方 匠の職人 友人等の協力を得て京都ぶらぶら歩きの「ブログ」をアップします。

最新記事
にほんブログ村
ぽちっと押してね♪
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。